2017年02月06日

リーグ戦

本日は、八王子のリーグ戦でした。

体育館の設営は、慣れていないので、大変でした。

結果は、1-0で勝利☆
相手の長所を消しながら、自分たちのやりたいフットサルができたと思います。
若いサッカー系のチーム相手に、よく戦えました。

パスをしっかりつなぎ、相手を押し込むことができました。
しかし、シュートの決定率が・・・
10本近く、ゴールポストをたたきました。

次回以降、練習で改善していきます。
posted by かんとっくま at 19:57| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

練習

本日、練習でした。

7名での練習です。
中学一年生の子が初参加してくれました。

過去、運営経験で、中二、中三はいましたが、中一は初めてです。
親御さん見学有での参加でした。
お母さまも、ぜひ次回は参加していただきたいです・・・

もし、参加を考えている方がいましたら、見学もご家族同伴でも大歓迎です。

年齢がとても若く、迷っているようでしたら、親御さんとご一緒にお越しください。

お子さんが小さければ、ぜひ一緒にお越しください。
小さすぎると、大変かな・・・年小さんくらいなら大丈夫かな・・・

同じような人間が集まるより、異年齢集団の方が成長できます。
今後も、引き続き募集していきます。


posted by かんとっくま at 00:00| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

今年一回目の練習

2017年の練習は、少なめの5人で練習をしました。

・ウォーミングアップ
・ストレッチ
・二人一組で基礎技術
・ワンツーのパス練習
・二人の関係を強化するパス練習
・2対1
・2対2

パスをつなぐためには、技術だけでなく、動き方が大切です。
どこに動くか、いつ動くか、判断してプレーできるようにしていきます。
すぐにはできるようになりません。
ただ、何も考えずに練習をやっても、効率は悪いです。
意識して、少しずつ、失敗も練習と考え、こつこつ続けることが大切です。

次回の参加もお待ちしております。
posted by かんとっくま at 00:00| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする