2017年04月08日

練習

今月、大会に出ることにしました。

メンバーも大きく入れ替わって、どうなるかわかりませんが・・・
みんなで楽しめればと思います。

今日は、普段より少し多めの人数で練習をしました。
・基礎技術
・パス回し
・ディフェンス
・キックイン
と盛りだくさんの練習をしました。

詰め込み・・・にならないように、回したつもりです。
大会まで習熟までいかないでしょうが、続けていきます。

私自身は、上手く回せたなと思ってます。
posted by かんとっくま at 00:00| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

練習

本日は2時間の練習でした。
人数は少なめの5人。
アットホームにのびのびと練習でき、コミュニケーションを取りやすい人数でしょう。

テーマはパス回し。
ダイレクトをどこで入れるか・・・
と言う成功体験を身につけて欲しかったのですが、どうだったかな。

今月23日、大会に出ることにしました。
よって、それまでの練習は、基礎と守備について時間を多くとっていきます。

初参加者も比較的入りやすい環境です。
こんなブログをご覧になっている、稀有な方、ぜひご検討くださいね。
posted by かんとっくま at 19:31| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

噛み合わない

毎回、多くはない人数で練習をしています。
アットホームで、一人一人をよく見ることができると、私はポジティブに考えています。

だけど・・・
練習を休んじゃった選手や、初参加者などが、上手くいっぺんに参加すれば・・・
けっこうな人数になります。

巡り合わせが上手くいけばなぁと思うと残念です。
posted by かんとっくま at 21:57| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする