2017年08月11日

私も動きました

本日、練習でした。

参加人数が少なかったので・・・
私も選手達と一緒に練習しました。

こんなに動いたのは、何年ぶりでしょう?
去年、個サル開催で少しプレーしているから・・・
今年初めての運動です。
恐ろしい・・・
今では体を動かしたくない私ですが、楽しめました。

今日の練習
1.ウォーミングアップ
  3対1を行いました。トライアングルの形成を意識して。
  パスを回したければ、ハードワーク。

2・ストレッチ

3.二人一組 ボールコントロール
  さくっと進めました。初参加者がいなかったので、浮き球やクイックモーションのプレーを練習。

4.BOXパス
  さくっと・・・

5.2対1
  二人の関係。

6.シュートの形
  上記5と順番を変えても良かったけれど。
  プレーしたのち、セオリーの確認。

7.2対1

8.2対2

最近、人数が少なめです・・・
うちに出入りしている人が一斉に来れば、10人を超えるのに・・・
と思いますが、人それぞれですもんね。
こつこつ、続けてこそです。
参加者も、チームも。

メンバーだけでなく、一回きりの参加者も大歓迎です。
ご連絡、お待ちしてます。
posted by かんとっくま at 22:57| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

練習

6月24日は練習でした。

参加者は少なめでしたが、初参加の方が見えました。
人数が少ないと、アットホーム・・・と感じる人もいれば、逆に緊張してしまう人もいるとのことで・・・
7月は、今より盛り上げていきます。

8月27日はリーグ戦です。
7月からの初参加者も、ぜひいっぱい練習に参加して、試合に出ましょう。

今回は

1.ウォーミングアップ

2.ストレッチ

3.二人一組で、基礎技術の練習
  *初参加者がいる場合、長く時間を割きます。

4.パス回しの練習

5.2対1

でした。
posted by かんとっくま at 21:20| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

初心者のリーグ①

6月17日は、リーグでした。

一日3試合行います。
年間で6節。
全8チーム参加、上位と下位に分かれます。
次節で、上位と下位が分かれるので、メリハリが出ますね。

今回の我々の戦績は
1. 2-1
2. 0-0
3. 3-0
2勝1分けでした。

しっかり守れば負けない、と言う手応えです。
守ると言うことは、相手のストロングポイントをつぶす、と言えるでしょう。
攻めになると、クリエイティブ、と言えます。

守るより、攻める方が難しい。

しっかり基礎技術を底上げして、しっかりパスを回せるチームにしていきます。

*初心者のリーグと言うことでしたが・・・ほかのチームに、随分本格派の選手がいました。
次節、当たるのかなぁ・・・楽しみなような、怖いような。
posted by かんとっくま at 22:23| P.F.I. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする