2017年10月01日

更新さぼってます

9月に入り、仕事が忙しく・・・
ブログの更新はローペースです。

学級通信は、5~10分でできるものを作って毎日出していますが、ブログは適当に・・・
ちなみに、学級通信は現在77号までいきました。けっこう良いペースかなと思ってます。
去年が49号、一昨年が89号なので、まあまあですね。

さて、練習はのんびりとやっています。
10月末に試合がありますが、あれこれと欲張らずに、基礎技術向上をテーマにしています。
ちょっとしたゲームでも、視野の確保やボールの扱いが上達し、今まで見られなかったプレーができています。

都リーグに出ていた時は、次の試合のことに集中せざるを得なかったので、現在ののんびりと選手を伸ばすことに集中できるのはとても楽しいです。

最近、参加人数が増えつつあります。
よいことですね。
どんどん増えていくと良いですね。
posted by かんとっくま at 20:58| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

今年の活動は

今までの歴史を振り返ります。
2008年:平均年齢20代後半くらい
2009年:20代前半中心
2010年:20~25・26歳が中心
時は流れ
2016年:40代が多い

もちろん、20前半、30代も参加者にいますが、40代のママプレーヤーが増えてきました。
ぜひ、多種多様な参加者層で、練習したいです。

似たような人間が集まると、どうしても考えが狭くなりがちです。
フットサルだけでなく、人間的にも成長できる場として、いろいろな人が参加し、刺激し合う環境にしたいと考えています。
posted by かんとっくま at 21:51| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

練習 ~インステップキック~

本日は練習でした。

参加人数は少なめ・・・

練習内容は、インステップキックをテーマにしました。
ボール蹴る技術で一番難しいので、今回練習しただけではなかなかすぐに上達しません。
しかし、今後のフットサル人生を考え、どこかで下地を作ることは大切です。

人数が少なかったので、じっくり取り組めたことは良かったです。

今年から参加してくれるメンバーも、着々と成長し、とても面白いです。

まだまだメンバーを募集しています☆
posted by かんとっくま at 22:41| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする